maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

妊婦さんへのプレゼントに喜ばれるアイテム 6選

妊婦さんへのプレゼント、産休に入る人へのプレゼントなど悩んだことはありませんか!?
実際に、産前産後にもらって嬉しいアイテムをいくつかチョイスしてみました。 プレゼントで買われる際は、すでに持ってないか一声かけると良いかもしれません♪

抱っこ紐 Ergobaby

通称「エルゴ」抱っこ紐で一番メジャーな商品です。

都市部など車以外での外出が多いエリアでは必ずといっていいほど抱っこ紐を活用します。デザインが豊富で安定性があることで人気なエルゴですが、プレゼントにする時どれにするか悩ましいですね。
…そんな時は360のメッシュタイプがオススメ。前向き抱っこにも対応したエルゴ最上位モデルです。360には腰ベルトがマジックテープのものとバックルのものがあるのですが、こちらのバックルがオススメ。服にくっつかないし、剥がす時の音で赤ちゃんを起こしません。

おくるみ

赤ちゃんが生まれたら必ずなんらかの形で使うおくるみ。ブランケットにしたり、外出時に敷いたり。エイデンアンドアネイのおくるみは人気で、使っているお洒落ママさんが多いです。

スタイ

様々なデザインがあり、実用面でもお洒落としても使えるスタイ。MARLMARLはお洒落で外行き用のスタイで使うママさんも多い人気ブランド。赤ちゃんの名前入りでのプレゼントがオススメ! www.marlmarl.com

ベビー服

服、特にお洒落着はありがたいです。ただし新生児や小さいうちのサイズだと成長が早くて着れる期間が少なく、うっかりすると半袖長袖さえ合わずに終わってしまうことも。プレゼントには着れる時間が長くなってくる80cmサイズがオススメ。これなら大抵の子が半袖/長袖いずれか1度は着られます。
www.familiar.co.jp 愛子さまも着ていたファミリアはクラシカルで子供らしいデザインも多く、お洒落着にぴったりのブランドです。

ノンカフェインティー/デカフェ飲料等

出産に向けてオススメのお茶(ラズベリーリーフ)や産後、授乳期のママにオススメなお茶などあります。出産は誰しもドキドキ。そんな心をゆったり癒してくれるお茶はママの心と体の支えになるでしょう。



ベビー/ママ向けスキンケア

赤ちゃんは乾燥が大敵!保湿ケアのアイテムはどこのご家庭でも必ず使うのではないでしょうか。
ヴェレダは自然派コスメで有名ですがベビーラインもあります。ベビーオイルは保湿+ベビーマッサージ等にも使えて何かと重宝します。安心して使えるブランドのものだとママも嬉しいですね! www.weleda.jp