maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

体温計の違い

病院で使っていた体温計が使いやすかったので、調べたらテルモのC205という商品でした。
病院で使われているのだから正確性もあるだろうし、約30秒で出る予測温度が出た後もそのまま脇にはさんでおくと、約10分で実測値も測れるそう。

これ、よく見ると「ET-C205S」というのと「ET-C205P」というのがあって、見た目はほぼ一緒ですが、ロゴの色、希望小売価格、表にアルコール消毒可が書いてあるかないかの違いがあって、両方ネット通販に出ているのでテルモに確認してみました。

結果、商品は同じもので、販売経路で型番が少し違うのだそうです。

ET-C205Sは医療機関向け、ET-C205Pは一般販売店向け。これで安心して購入できます!
中身は同じとの事なので、安い方を買えばよさそうです。


購入してみました。ケースから出すと自動でオンになり、すぐ測れるようになり便利です。

しかしケースにしまう迄オフにできないようなので、管理には注意しないといけないかもしれません。   また、リセットボタンなども無いので測り直したい時は一度ケースにしまう必要があります。   ボタンなど無いシンプルデザインなので、掃除などは簡単そうです♪