maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

Apple Payで始めるハンズフリー楽チン外出

もうすっかりコートも薄手になってきたこの頃。
私はこの春iPhoneを機種変更して、ようやくApple Payを使えるようになりました。
それが子供との外出に便利だったのでオススメしたくて記事にしました!

今ならキャンペーンもやってるのでお得。もし対象機種を使っているけどまだSuica使ってない!という人や、引越しで新しい定期券を購入・更新する人はキャンペーンにエントリーするのがオススメです♪

JR東日本:この春、Apple PayでSuicaを使い始めよう!新生活応援キャンペーン

Apple Payのいい所

iPhoneかざすだけSuicaや対応電子マネーが使えます!Suicaは電車やバスで使えるだけでなく、コンビニや様々なお店で使うことができます。

さらにチャージもスマホで可能。券売機に並ぶ必要がありません。

何かと荷物が多いママにApple Payは特にオススメ!

スマホSuicaが使えると、スマホだけで改札を通れるのはもちろん、コンビニなどのSuicaが利用可能なお店でもすぐに決済可能です。しかも特別なアプリを立ち上げたりする必要なく、手に持ったままのスマホをかざすだけ。お財布を忘れちゃってもなんとかなるかもしれません♪

子供の着替えやオムツなどのバッグからお財布を探すのは大変だったりしますが、スマホならポケットや出しやすい位置にしまっているので改札やレジでお財布やカードを探すことがなくなりました。
電子マネーなので 小銭を探したりお釣りを受け取る必要もなく、子供を抱っこしたままや、動きたがる子供と一緒にいる時など、とにかく素早くお会計を済ませたい時とても嬉しいです。

ママは両手を開けておきたいのです

子育てをしていると、何かあった時のために両手を開けておく事が重要だと日々感じていました。いつ子供が飛び出していくかわからないですし、抱っこした状態でバッグの荷物を探すのも大変です。特に改札やレジだと待っている人も居てプレッシャーです。

私はもともとリュックにリール式ホルダーをつけて、Suicaをタッチしたら手を離すだけで戻るようにしていました。これだけでもかなり便利ですが、スマホでも使えるようになったので日々の生活がよりスムーズになりました。

また、バッグを変えてホルダーを付け替え忘れちゃう時とかもあったのですが、スマホなら忘れることが少ないですし、保険としても便利です。

ぜひ小さいお子さんを連れての外出をしている方はお試しください♪

そんな便利なApple Payですが、今始めるのにお得なキャンペーンをやっています。

Apple PayのSuicaを新規利用開始で1,000円チャージプレゼント!

3月19日〜4月30日に新しくApple PayのSuicaを利用開始し、エントリーして期間中5,000円以上の電子マネーを決済すると、なんと1,000円分のSuicaチャージがもらえちゃいます!

既存利用でも定期を更新するだけでもプレゼント!

すでにApple Payを利用中の人にもチャンスが。Suicaのアプリで定期券を新規購入・継続購入、またはWalletアプリで継続購入した場合、1,000円分のチャージがプレゼントです! ※5,000円以上の定期券購入が対象

新しく利用開始して、さらに定期券を購入したら2,000円です!これは大きい!

↓からの エントリーが必要 なのでお忘れなく!キャンペーン期間中であれば購入後のエントリーでも大丈夫です。

JR東日本:この春、Apple PayでSuicaを使い始めよう!新生活応援キャンペーン

Apple Payの始め方

Apple Payってどうやって使うの?という方向けに、キャンペーンでいただいたチラシが詳しかったので載せておきます。

Suicaを新しく発行する方法

持っているSuicaをとりこんで使う方法

※とりこんだSuicaは使用不可になり、デポジットの500円がチャージされます

それでは素敵な新生活を♪