maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日赤で赤ちゃんの6ヶ月健診を受けました

広尾の日本赤十字社医療センターで赤ちゃんの健診を受けました!その時のことをまとめました。 ※こちらは2016年9月の情報です。最新の情報は病院へご確認ください。 検診の受け方、注意点について 日赤での健診は完全予約制。 予約は平日16時〜17時に「小児…

可愛い♡ベビー服ブランド9選

はじめての赤ちゃんや大切な人へのプレゼントに、ベビーのブランドってどんなのがあるか妊娠前は知らなかったので、有名ブランドを中心にまとめてみました♡ 憧れブランド お出かけやオシャレしたい時に、わかる人にはわかっちゃう憧れブランド! プレゼント…

麻疹ワクチンについてかかりつけ小児科の先生に聞いたメモ

6ヶ月の息子がBCGを受ける前に、最近の麻疹の流行が気になりワクチンについて先生に聞いてみました。(2016年9月の情報です) Embed from Getty Images 麻疹ワクチンについて 0歳の麻疹ワクチン接種は判断が難しいところ 副作用は、1週間後に多少お熱が出…

マタニティ服/授乳服が買えるお店リスト

妊娠するとお腹が出てきて、私は5ヶ月くらいから特にボトムスが着られなくなってマタニティ服を探しました。 妊婦服はおなかをしめつけないのでかなり楽!しかも、スカートなどのシルエットも通常服よりお腹が出ててもきれいに見えるよう工夫されているもの…

離乳食 はじめの一歩 初期食(5,6ヶ月) TIPS

離乳食って怖いイメージがあったので、本を読んだり離乳食講座に行ったりしてナルホドと思った事をメモ。 怖いイメージを払拭するために 知らないと怖い。っていうのがあったので、まずはこんな事をしました。 ネットで調べると、どうしても断片的な情報が多…