maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんのむし歯予防方法と便利グッズ

子どもに歯が生えはじめて気になるのがやっぱり虫歯! ミュータンス菌を移さないように親の食器類にはもちろん気を使っていますが、赤ちゃんがペットボトルをイタズラしちゃったり、じいじがうっかり自分のコップであげちゃったり…なかなか思うようには進み…

トレーニングパンツの選び方とオススメ

少し前からトレーニングパンツを利用しているのですが、 そもそもトレーニングパンツの選び方がよくわからなくて失敗(ズボンもびちゃびちゃ)していたので、トレパンの選び方をまとめました! 最初は「吊り式4層以上のタイプ」がおすすめ! トレパンを見る…

休日や夜間の発熱に…往診アプリ「キッズドクター」を利用してみた

先日、三連休初日の夜から子供が急に発熱してしまいました。 みるみる上がって40.1℃…発熱の他に症状は無いため翌朝まで様子を見てみることに。 翌朝も熱が引かず40度超え… とはいえ日曜診療をやっている小児科は近くにないし、自治体の夜間休日診療も近くは…

Apple Payで始めるハンズフリー楽チン外出

もうすっかりコートも薄手になってきたこの頃。 私はこの春iPhoneを機種変更して、ようやくApple Payを使えるようになりました。 それが子供との外出に便利だったのでオススメしたくて記事にしました! 今ならキャンペーンもやってるのでお得。もし対象機種…