maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共働き三種の神器を導入して感じたメリットと生活の変化

共働き三種の神器というワードをちょくちょく耳にするようになりました。 我が家も共働き核家族、去年引っ越したこともありやっと導入してみましたので、その感想や我が家の運用方法など残しておきます。 Embed from Getty Images 食洗機 引越しの際ビルトイ…

産後(授乳)ブラのススメ! 特に外出時やお仕事時など。

ワコールの催事セールに行ったら 産後ブラの良さに感動 したので書き残しておきます。 2019年3月15日更新 Wacoalは、半年に1度程度の頻度でそれぞれデパート催事場でセールをやっています。 普段はお高いワコールのブラジャーも、サイズさえあればコチラで安…

1歳5ヶ月、噛み付いたり気にくわないと倒れ込んで大泣きで対処に困る

1歳5ヶ月の息子。ちょっと前までどこに行っても「穏やかでいい子ね〜」なんて言われていたのに最近は元気爆発どころか、やたら噛み付いてきたり顔をペンペン叩いたりつねってきたり髪を引っ張ったりと…かなり暴力的になってしまいました。 それから外出先で…