maty*life

マタニティライフ、子育てライフを楽しく過ごす!調べた事などを残すブログ

産後(授乳)ブラのススメ! 特に外出時やお仕事時など。

ワコールの催事セールに行ったら 産後ブラの良さに感動 したので書き残しておきます。

ご存知日本ブラ界の王様Wacoalは、半年に1度程度の頻度でそれぞれデパート催事場でセールをやっています。
f:id:maismais:20170915160034j:plainollect.jp/brand/wacoal/bargain_sale:embed:cite]

普段はお高いワコールのブラジャーもコチラならかなりお安くなってたりするので、久しぶりに下着を買おうかと行ってみたら、ふとマタニティコーナーがあることに気がつきました。子供の肌着やパジャマなんかも売っている!そこに 産後ブラ はありました。

MBR431 | ワコールマタニティ | ワコール

産後リボンブラが3,240円!(セール対象は現行版とはデザインが違います。おそらく少し昔のです。)
この位の値段なら試しに買ってみてもいいかも?と思いながら見てたら店員さんが説明してくれました。

普通のブラとの違い。産後ブラはこんな工夫があるそう!

  • 乳腺を遮らないワイヤーの形(確かに、普通のブラよりも脇の方へワイヤーが流れてます)
  • 授乳時にもめくりやすい構造・柔らか素材
  • パッドでサイズ調整可能

webにも少し解説が載ってます。
www.wacoal.jp

普通のブラは寄せて上げるために 中央に胸を押し上げるような構造 にっなっていますが、ちょうど脇の下あたりに 乳腺 があり、普通のブラだとそれを遮ってしまうことになるそうです。すると…病院などでも習ったかもしれませんが、乳腺炎になりやすくなったりします。

ワコールの産後ブラは胸をしっかり支えてくれますが、乳腺を避けたワイヤー配置で 授乳中のママでも安心 だそう。
実際に試着してみたところ、つけ心地がいいし作りがしっかりしている!シルエットもスッキリ綺麗。 諦めなくて良かったんだ〜〜! と感動しました😂

私は産前に何枚か通販で授乳ブラを買ったのですが、ノンワイヤーで支え感が弱かったり、サイズが合わなかったりペラペラだったりでイマイチだな〜と思い最終的には 家ではブラトップ、外出時は普通のブラ だったのですが、これなら外出時もこの産後ブラの方が良いです。

それに仕事の時普通のブラをしていたのですが、おっぱいがいつもより張るなぁと感じていたので、乳腺の話を聞いて納得…
試しに買って何日か着用してみてますが、普通のブラと変わらぬフィット感、ホールド感ですが胸の張りもよくなった気がします。これで三千円ならお得!もっと早く買っておけばよかった〜💦

授乳も1歳頃で終わるかな?と思いきや息子は保育園に行き初めても、帰ってくるやいなやおっぱい催促。うちは無理な断乳はしなくてもいいと思っていたので、1歳半の今でもおっぱい離れの気配はありません。なので洗い替えも買えばよかった〜と後悔する位に。ワコールの催事場セールはそれぞれの百貨店で行うようなので、また別の機会に行ってみようっと。

催事ほどは安くないですが、アマゾンでも現行版を売ってます。

9/15日現在では7209円の10%オフクーポンなので6488円位。

催事のセールは期間が限られますし、サイズがあるかも行ってみないと分かりません。けれどフィッターさんも居るし試着もできるので実際に行ってみるのがオススメです。結構混んでいますが、マタニティのコーナーはそうでもないです。

サイズがわかっていて、なかなかセールには行けない人は通販という手も。もしおっぱいの悩みがあればワコールのブラはやっぱり良いと思いました。